midas8=mikaの”絵日記”


by midas8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月になりました♪

毎日~寒いです^^毎年、恒例の「しもやけ」。足がパンパンです。

1月・・・更新してなかったのね。汗。
休み明けで、忙しくしていたら。2月になってしまいました。
今月も、早いんだろうな。

月一会。幼馴染と遊ぶ会。お得なお店を探し、楽しんでおります。
私にとって、こんなに楽しい思いで過ごすのは、何年ぶりかと思います。

いい感じに生活していた頃に、転職をし、仕事を覚えるのと、人間関係の作り方に戸惑い。。
これでも??喜びと楽しみは、後回しにしていました。

今となれば、なんてことないことなんですけど。

昨日は、前職場の事務員さんから「お誘いメール」がありました。
内容は??女性3人が集まり、遅い「新年会」を開くというもの。

いつも気にかけてくれ、感謝しています。
ヒトの縁って。すごいなって。感じています。
お互い距離をおきながら、ずっとお付合いできるなんて・・・ありがたい。

d0071194_19252368.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-02-01 19:11 | よこなが501x376
2012年の幕開けです♪

本年も、宜しくお願い致します♪

昨年の30日、31日は大掃除をしておりました。
お部屋の模様替えも兼ねて。

思うことすべて、片づけたので気分は、すっきりで新年を迎えました^^

今年は、色々なところへ出掛け、いろいろな方と出会い、楽しみたいと思っています~♪

d0071194_10255455.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-01-01 10:21 | よこなが501x376

少し。考えるコト。

仕事の取引先の女の子に相談を受けた。

若い方。私に娘がいたら?娘くらいの。笑

仕事をやめようか?と思っているって・・・
大人のこたえ方で・・・
「上司に相談してみた方がいい」とこたえた。

彼女。。。「みてみぬふりをするんです」。

そうだ。私も若い頃。これで悩んだ。
これが、「大人の振る舞い」。若さゆえ。理解できないのだ。

そこさえ。クリアすれば。スムースにいく。
よっしゃ。背中を押してあげようと。私。
「人が変わる、変わってくれるものでもなくて・・・月日が経てば。。自分の考え方が変わる」
と・・「ヒトが変わってくれるのを待つのではなくて・・・自分が変わっていかないと」って。

それから、1か月ほど。彼女の顔。見なくなった。
内心・・「傷ついたのかな?同調しなかったから?」と思う私。

先日、久しぶりにお見かけして安心した。
彼女。痩せていた。
なんでも、病院で治療を受けていたらしい。
「うつ」だと告白された。

笑顔で「お大事に」と言ったものの。
後味がわるい。
叩き上げで生きてきた私。
辛く悲しいコトも、山ほどあった。
よく紙に「一陽来復」と念じるかのごとく、書いたものだ。

でも、前を向いて。いや。向こうとして。現在に至っている。

まだ幼い彼女が務めるには、キツイ組織だったかもしれない。

私の年齢と経験で、なんとか対処できるのだから。
苦しいわな。

なんとか。元気になって職場復帰してもらいたいと願うばかり。
母になれなかった私が、母のような気持ちで。
彼女を思う。

d0071194_2147018.jpg

[PR]
# by midas8 | 2011-12-20 21:28 | よこなが501x376

2月に向けて♪

昨日は、カーコさんと遊びました^^

先週、OPENした「三井アウトレット」へ行ってみました♪
人は見るものの、買い物袋を持ってないお客様が目立ちました。

消費者は、現物をSHOPで確認し、ネットで買い物しているのでしょうか?
(私も、含めてですが・・・笑)

来年の2月に、カーコさんの弟さんのお店でイベントがあります♪

有り合わせで作った「ブローチ」の写真を彼女にみせたら、褒めてもらえました♪

で・・・私も参加させて頂くことに。
お正月休みは、制作で時間を使えそうです♪

d0071194_12323150.jpg

[PR]
# by midas8 | 2011-12-09 12:25 | たてなが376x501

12月になりました♪

右向いて、左を向いたら12月になっていました。汗。

冬となると、この私でも「おしゃれ」に興味を抱きます。
編み物もできないのに、「スヌード」が編みたくなり、カーコさんに講師の依頼をしています。

冬の間に編めたらいいのだけど♪

倉庫市で購入した「タティングレース」。
可愛いお値段でした。
作られた方が、初めて納入された日に私が一番に手にとることができた「代物」です。

お目にかかったことはないのですが、これもご縁ですね^^

d0071194_940421.jpg

[PR]
# by midas8 | 2011-12-03 09:15 | たてなが376x501

奥井海生堂さんの包装紙

美味しい・嬉しい~♪頂きモノ。
中身だけでは、なく。

こちらの「包装紙」&「箱」です♪

早速、包装紙をおかめ糊で貼ってみました^^
カーコさんから頂いた「赤い箱」が・・・
奥井海生堂さんバージョンに。変身しました^^
うさちゃんがたくさん~飛んでます♪

d0071194_21385731.jpg

[PR]
# by midas8 | 2011-11-16 21:33 | たてなが376x501

休みの予定

今週は、休みが連休となるので・・・予定をギッシリ。

木曜日は、カーコさんと約束をしている。
まずは、カーコさん経由で新米の取引。
これからは、「お米」のことは彼女にお願いすることにした。

味にうるさい彼女の舌にお任せするのだ^^間違いないからね。

取引が終了したら・・・
①手芸品の倉庫市へ。
  私が、布や副資材を購入するSHOPへ。ご案内するつもり。

②お昼ごはん。
  まだ、決まってないけど。美味しいお店に行きたいふたり。

③カーコさん目当ての「毛糸」を見に手芸屋さんへ。
  こちらは、チラシにて確認済。

④時間が、あれば雑貨屋さんめぐり。

後。3日。頑張って働きます♪

d0071194_1935164.jpg

[PR]
# by midas8 | 2011-11-13 18:51 | よこなが501x376

くたくた~ぁに!!

リバティで作ったマカロン・ポーチ。

布も3種類揃えたのに。。
くたくたになり。1種類だけ。完成~ちいさすぎるよ。40mmだもんなぁ。

d0071194_21341621.jpg

[PR]
# by midas8 | 2011-11-07 21:31 | たてなが376x501

休みなのに・・・

予定通りの雨だよん~♪

昨日は、美容院に行ってきました。
こちらの先生は。
私の大好きな方で、なんでも教えてくれる親切な本当にいい方なんです。

こちらに伺うことが、私のストレス解消のひとつ。
夜に予約という、嫌な客にもかかわらず。いつも笑顔で迎えて下さいます^^

今日は、書道の日で。
試験課題の提出日。思うように書けたらいいのだけど♪

d0071194_893139.jpg

[PR]
# by midas8 | 2011-11-05 08:04 | よこなが501x376

あちら~こちらへ♪

今日は、幼馴染のカーコさんと「サンノゼの丘」に行ってきました♪

イベントもあって、久しぶりに写真も撮りました♪
今日のお気に入りは^^紙管のパッケージに惚れて・・・「ピン」

その後は、倉敷へ。。

カーコさんの弟さんご夫婦が、経営する「カフェ」にて昼食をとり、雑貨屋さん、家具屋さんとみて
まわり、カーコさん宅へ。

なんでも話せる友達。
いくらでも話が出てきます。
大好きな手芸のこと、家族のこと。
海外旅行のこと。食べ物の話。。時間がいくらあっても。たりません。

カーコさんより。リメイク」の宿題が・・・
可愛い赤の箱を頂きました。

なに?入れようかな?

d0071194_19352673.jpg

[PR]
# by midas8 | 2011-11-03 19:43 | ましかく