midas8=mikaの”絵日記”


by midas8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤穂へ

昨日は、お休みでした。

予約していた歯医者さんに行って。。

なんとなく。車を走らせていたら。
ドライブしたくなり。気がつけば、ブルーラインにのって。赤穂まで走ってきました♪

職場の方のススメもあった「赤穂パン
行ってきました♪

店内の様子。

目移りするほどの「パン」。
お店の方に、お土産まで頂いて。。( ^)o(^ )
素敵なカフェもみつけました♪(ひとりだと、入る勇気もないわたし・・・)

次回は是非、友人と訪れてみたいと思いましたヽ(^o^)丿

d0071194_11352036.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-12-08 18:25 | 連結405x405

黄色のはな♪

またまた。間があいてしまいました^^

忙しくて。
今日は、お休みだから。ゆっくりと・・・

で・・・会社で写真を撮って・・投稿~★

来週は、幼馴染と農マル園芸さんへ。
ハンドメイド「ひだまり」のイベントです♪

楽しみ~♪
内容は、来週に投稿します。

d0071194_12384899.jpg


*追記です*
「ひだまり」のイベント。
楽しい時間を過ごしました♪
普段は(仕事上)、歯を見せず大きな声を出し笑うこともできないから。

大変な賑わいで。レジが大変でした。
30分は、待ったかな?
来年は、2月にあるみたい。
休みが頂けたら。。是非。。行きたい♪
[PR]
# by midas8 | 2012-11-22 12:31 | ましかく

ピンブローチ

完成しました♪
可愛いファーボンボンを使った「ピンブローチ」。

アイデアが浮かばず・・・
結局は、絵に描いて完成させたもの。
レースに毛糸、フェイクパールとレーザー。異素材~バンザイ♪

自画自賛するしかありませんヽ(^o^)丿

d0071194_213509.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-10-11 20:50 | 連結405x405

彼岸花

花言葉は・・・・・
「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」

すべての言葉が、今の私にあてはまるよう!(^^)!

赤と白。
仲良く、並んで咲いてました♪

d0071194_21274113.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-09-29 19:26 | たてなが376x501

缶にコラージュ

お休みだったので・・

ブリキ缶にペタペタと・・・

レザーにレース。

仕上げは、底にキルトを入れた布を貼る予定。

自画自賛ですが。
可愛くできました♪

d0071194_1782185.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-09-14 17:04 | 連結405x405

大阪・神戸へ

去年、奈良にて。ワイヤークラフトのレッスンに参加させて頂いた。
ご指導下さった先生と、大阪にて再会を果たす。

この度は、幼馴染の和子さんもご一緒に♪

近くて遠い「大阪」。
楽しい時間を過ごす。行きたかった「タイガー」へ先生、引率のもと行くことができた♪

お気に入りの一枚は、こちら巨大な「PUMA」のお人形。
名づけて。「プーマん」です♪

次回は、秋に「こらち」のお店に行こうとお約束し、おわかれしました♪

帰りは、神戸のイケアに立ち寄り、お土産を買って帰りました^^

人の出会い。

どこで?どうなる?か?わからない。
いい方ばかりに囲まれて、私は、幸せだと思う。
秋には、イケてる写真をアップしたいと思います♪

d0071194_20232440.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-08-11 20:10 | たてなが376x501

京都へ

昨日は、幼馴染と「京都」へ行ってきました♪

いつも一人での「バス旅行」。
語り合える人がいるのは、幸せです^^

行ってみたかった「平等院」。
素晴らしいとしか、いえません。

二人して「来て良かった」とうなずくばかり。
お値打ちがある「バス旅行」となりました♪

連結した画像は、facebookへ投稿しました^^
ご興味がある方は。。どうぞ!!

d0071194_1911834.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-07-27 18:54 | ましかく

カッチン止め

7月になりました♪
今月も、どうぞ宜しくお願い致します♪

5月6月は、更新もしないで・・色々と作りました。

カッチン止め?だったんよ。昔は・・・
今は、「スリーピン」って呼ぶそうで・・・

私も、作ってみました♪

レースをたっぷりと。ギャザーをよせたり、ヴィンテージのボタンを使ったりと・・
私なりに、こだわりました。
プリントゴッコで印刷した、リネンの大きなくるみボタンは、大のお気に入りです^^

我ながら。可愛く出来て。大満足です♪

流行りもの、作ってみるのも悪くありません^^

d0071194_1531361.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-07-01 16:00 | 連結405x405

マルシェ・かごバック

原産国:モロッコ

務めている会社近くの雑貨屋さんにて、購入~

ちゃちゃな持ち手をもぎとり、手持ちのナイロン布(水玉模様)を使ってミシンで作る。
取れてはいけないと、カシメで4か所ハンマーでどつき上げました。

予定では・・・

かごごとミシンで縫ってやろうと思っていたけど・・・
とても・・縫えません。家庭用の私と同じ年のミシンでは。

断念し、ナイロン布部分は「手縫い」となり、内側は強力なボンドで貼り付けました。

とても疲れた作業でした。
あまりにも、大きなサイズで作ったため・・・
持ち歩く、勇気もありません。

結局・・・布の収納で使うことにします♪

d0071194_115019100.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-06-30 11:40 | よこなが501x376

7月は・・・

ご無沙汰です♪

。。。今日明日と、お休みです^^

こちらも、更新しておかないと・・・

実は、ささやかな喜びがありました。
近くのホームセンター主催の旅行に当たったのです♪

コレ?何度目かしら?京阪神バスツアー。「京都東山散策の旅」です♪
うれしいっ♪

いつも一人で参加していた「バスツアー」。
今回は、幼馴染が同行してくれることに。二重の喜び~♪

三木のサービスエリアの「宝塚ホテル」。
パンはもちろん~コロッケとフライドチキン美味しいんよね。
(しっかり・・食べよ!!)

さあ~暑さも・・ぶっ飛ばすぞ------ぉ^^

d0071194_1748585.jpg

[PR]
# by midas8 | 2012-06-29 17:38 | よこなが501x376