midas8=mikaの”絵日記”


by midas8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あと・・・

御用納めまで、あと4日。

肋骨3本折るということもあり、今月はしんどかった。
起き上がるときと寝るときの・・・辛さといったら・・・
経験したことがない痛み。

これも厄落としと思っているわ。

買った車が納車4日目でリコール。
スーパー駐車場にて、バンパー当て逃げ。
お客様のお宅の階段から、滑り落ちてボキボキ。
落ちたとき、目の前が真っ暗になり・・・☆がみえた。

その時、僅かな時間だったけど。
「私の46年間は幸せだった」と素直に思えた。
恨み辛みもなく。有難さでいっぱいになって。

頭と体が次の仕事の段取りに切りかわってくれたお蔭かもしれない。

散々な12月だったけど・・・無事だから良しとする。
お正月までにには、完全に治すのが目標~☆

気も抜けないよな。
いいこともわるいことも平等にあった一年だった。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
・・・そして・・・来年も宜しくお願い致します♪

私も、全力で夢を叶えます♪

みか

d0071194_17445025.gif

[PR]
# by midas8 | 2014-12-25 17:17

休日

先週の遠足から、早1週間。
今日のお天気みたいだった。
・・・寒かったけど・・・

今月も、半分終わってしまった。

明日の仕事も入ってきて、有難い。
優雅に遊べるのも、仕事のおかげ。

来月は会社の旅行で神戸に行くし。
楽しみだなぁ~頑張ろう。

d0071194_14223378.jpg

[PR]
# by midas8 | 2014-11-20 14:22 | たてなが376x501

ドレッシング

onomichi U2」でお昼ごはんを食べたけど・・・

この「ドレッシング」はとても美味しかった♪
トマトベースにおろしにんにくたっぷり!!

甘酸っぱくて、例えようがないわぁ。
名前・・・メモしておけば、良かったなぁ。

d0071194_19361597.jpg

[PR]
# by midas8 | 2014-11-15 19:32 | よこなが501x376

ふたり

昨日は、尾道へドライブに出掛けた。

車を買って、早1か月。
点検まえに距離を伸ばすには、ちょうどいいとこ。

可愛いカップルを発見~☆
二人で写真を撮り合う姿を見て、可愛くなり声をかけた。

「撮りましょうか?」

肩寄せ合う、二人に「おてて、つながないの?」とわたし。

彼が「つなぎます!!」と男の子らしく、彼女の手を引いた。
なんて・・・可愛いんだろ。

私に子供がいたらと妄想した。

笑顔で御礼をいう二人。

優しい、心根に触れて・・・私は感動したのだった。

d0071194_12503491.jpg

[PR]
# by midas8 | 2014-11-14 12:50 | ましかく

更新

今日は、免許書の更新で警察署に行ってきた。

昭和62年にもらってる(笑)今、何年???

秋なので、ブーツを履いてみた。
コレ2足目。

茶色も持ってて、とてもあったかいし、履きやすい~♪
今年の冬は活躍してくれるでしょう~!!

d0071194_16374085.jpg

[PR]
# by midas8 | 2014-10-30 16:31 | ましかく

秋晴れ

今日は、「アミティエマルシェVOL.11inサウスヴィレッジ」へ行ってきました♪

ほんと・・暑いわ~(*^。^*)
今朝の寒さはどうなん?って感じ。

可愛いものたくさん見れて楽しかった♪
また明日から頑張りましょう!!

d0071194_17104736.jpg

[PR]
# by midas8 | 2014-10-24 17:10 | よこなが501x376

出会いと別れ

今日は、なんともいえない気持ち。

出会いの後は別れがあるのは、わかっている。

書道の師匠が引退される。
私にとってかけがえのない大切な人。

淋しいな。
皆、平等に年は重ねるのだけど。

今の自分があるのも先生のお蔭。
出会いに感謝している。
でもな・・・・・今日は・・・・・キツイな。

おとこと別れるより、辛い。


d0071194_19115176.jpg

[PR]
# by midas8 | 2014-10-21 19:13 | ましかく

ザクロ

私が、幼い頃は買って食べるモノではなかった。

拾ったり、貰ったりして食べていた。

母親が青空店で買ってくれた~ヽ(^o^)丿

甘酸っぱくておいしい。
懐かしいな。

d0071194_135773.jpg

[PR]
# by midas8 | 2014-10-11 13:53 | たてなが376x501

最近のワタシ

投稿方法を忘れていました。

久しぶり。

忙しかった夏も終わり。

毎年、暑い時期に「錬成会」があり。
書道の展覧会の準備でおお忙し。
3月に雅号を頂いたプレッシャーもあって、今期に全てをかけての作品作り。

皆様の支えのお蔭で「テレビせとうち賞」を受賞。
明後日は、受賞式へ。

平成17年1月から始めた書道。
1年休学したが、現在に至っている。

やっと「養和書道院」の「無鑑査会員」になれ、昨日「手続」無事完了。

来年から、念願だった二八サイズの作品作り。
やる気満々です!!頑張る!!

※写真、センターが私の作品です(*^。^*)

d0071194_13444995.jpg

[PR]
# by midas8 | 2014-10-09 13:06 | たてなが376x501

近況

やば・・・

今年初めての投稿です。

lineのゲーム「アイラブコーヒー」ばかりして、1日が終わってしまう~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

他に目を向けないと・・・そんな時・・・ラジオでお気に入りの曲を探して見つけた。
ラジオのHPでは、曲の検索ができる。
便利な時代だね~☆

早速、アマゾンで注文。
明日、届く予定~

今日は、おチビが遊びにくるのでドライブがてら玉野へ行ってみる!!


[PR]
# by midas8 | 2014-05-01 09:05 | youtube