midas8=mikaの”絵日記”


by midas8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:連結405x405( 7 )

9月に。。

何か月ぶりでしょうか?

大反省~自分でも忘れるくらいでした。

facebookの投稿は、よくしているのですが・・・
食べ物の記事ばかりで・・・

先週は高校時代、仲良かった友人と食事に行きました。
皆さん、それぞれの人生を歩まれていて。

幸せな姿をみて、嬉しかったです♪
たまに、会うのも刺激を頂いて、良いものですねヽ(^o^)丿


・・・最近のワタシ・・・

携帯も、以前のスマホから「docomo Xperia」に機種変更しました。
写真も手軽に撮れるので、毎日1枚は撮るようになりました。(食べ物ばかりですが。)

仕事の合間に、ハンドメイドもしています♪

コースターを2枚買ったものに、レースや布花でコラージュ。
「壁掛け」にいいかも?
グリーンとピンク、2種類作りました。

秋は、イベントが多い~★

夏の疲れもぶっ飛ばし、楽しみたいと思います♪

d0071194_21525470.jpg

[PR]
by midas8 | 2013-09-07 19:00 | 連結405x405

黒色ベースで・・・

まだまだ寒いですねヽ(^o^)丿

貼るカイロ、まだ要るかな?

2月もあと少し。
今日明日とお休みを頂いたので、更新を!!

明日は、幼馴染と「ひだまり」に行くのです♪
追記でご報告します~♪

友人の妹さまへ

プレゼントした「ファーブローチ」。
「黒色ベースでシックな感じに」と、ご要望があり作りました♪
裏は、ブラックリネンでシルクスクリーンで印刷。
くるみボタンをちりばめた「ファーブローチ」。

有難いメールも頂き、こちらこそ~嬉しい♪

只今、あみあみ「春色スヌード」製作中~♪
ちかじか。アップします♪

d0071194_1442027.jpg


※ひだまりへ
まあ~何度かおじゃましましたが・・・過去最高かと思います♪素晴らしい~♪
みなさんが、このイベントを楽しみにされておられるのが窺えました♪(わたしも含めて)
ブローチレッスンの御礼もお伝えできて、良かったです♪
[PR]
by midas8 | 2013-02-21 14:33 | 連結405x405

乱入の巻

兼ねてから、希望していたレッスン。

休みが合わず・・・諦めていたとき・・・
レッスン「TSUKI-ICHI 」の募集をみつけました♪

今月は、好きなお休みも余分に頂けるとなり。
参加させて頂くことに。ラッキー~ヽ(^o^)丿

月曜日から、泊りにきていた姪と共に「乱入」してきました♪
こちら」で、ご紹介下さっております♪
(一番上がわたし、すぐ下が姪の作品です♪)

小学三年生の姪も、上手に作りました♪
褒めてもらえて、嬉しい~

姪はママへプレゼント。
兎年のママに、うさぎのモチーフをつけるなんて!!
素晴らしい~センス。

そのことを私が先生にお伝えすると・・・「可愛いから、つけた」とぼそり。
そうだ!!大人の発言をするけど、「まだ、子供なんだ」と納得。

楽しい時間を過ごせて、良かったです♪

d0071194_19364256.jpg


写真は「ひとり撮影会」。
欲張って、私は「ふたつ」作りました♪
[PR]
by midas8 | 2013-01-25 19:22 | 連結405x405

赤穂へ

昨日は、お休みでした。

予約していた歯医者さんに行って。。

なんとなく。車を走らせていたら。
ドライブしたくなり。気がつけば、ブルーラインにのって。赤穂まで走ってきました♪

職場の方のススメもあった「赤穂パン
行ってきました♪

店内の様子。

目移りするほどの「パン」。
お店の方に、お土産まで頂いて。。( ^)o(^ )
素敵なカフェもみつけました♪(ひとりだと、入る勇気もないわたし・・・)

次回は是非、友人と訪れてみたいと思いましたヽ(^o^)丿

d0071194_11352036.jpg

[PR]
by midas8 | 2012-12-08 18:25 | 連結405x405

ピンブローチ

完成しました♪
可愛いファーボンボンを使った「ピンブローチ」。

アイデアが浮かばず・・・
結局は、絵に描いて完成させたもの。
レースに毛糸、フェイクパールとレーザー。異素材~バンザイ♪

自画自賛するしかありませんヽ(^o^)丿

d0071194_213509.jpg

[PR]
by midas8 | 2012-10-11 20:50 | 連結405x405

缶にコラージュ

お休みだったので・・

ブリキ缶にペタペタと・・・

レザーにレース。

仕上げは、底にキルトを入れた布を貼る予定。

自画自賛ですが。
可愛くできました♪

d0071194_1782185.jpg

[PR]
by midas8 | 2012-09-14 17:04 | 連結405x405

カッチン止め

7月になりました♪
今月も、どうぞ宜しくお願い致します♪

5月6月は、更新もしないで・・色々と作りました。

カッチン止め?だったんよ。昔は・・・
今は、「スリーピン」って呼ぶそうで・・・

私も、作ってみました♪

レースをたっぷりと。ギャザーをよせたり、ヴィンテージのボタンを使ったりと・・
私なりに、こだわりました。
プリントゴッコで印刷した、リネンの大きなくるみボタンは、大のお気に入りです^^

我ながら。可愛く出来て。大満足です♪

流行りもの、作ってみるのも悪くありません^^

d0071194_1531361.jpg

[PR]
by midas8 | 2012-07-01 16:00 | 連結405x405