midas8=mikaの”絵日記”


by midas8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:たてなが376x501( 12 )

休日

先週の遠足から、早1週間。
今日のお天気みたいだった。
・・・寒かったけど・・・

今月も、半分終わってしまった。

明日の仕事も入ってきて、有難い。
優雅に遊べるのも、仕事のおかげ。

来月は会社の旅行で神戸に行くし。
楽しみだなぁ~頑張ろう。

d0071194_14223378.jpg

[PR]
by midas8 | 2014-11-20 14:22 | たてなが376x501

ザクロ

私が、幼い頃は買って食べるモノではなかった。

拾ったり、貰ったりして食べていた。

母親が青空店で買ってくれた~ヽ(^o^)丿

甘酸っぱくておいしい。
懐かしいな。

d0071194_135773.jpg

[PR]
by midas8 | 2014-10-11 13:53 | たてなが376x501

最近のワタシ

投稿方法を忘れていました。

久しぶり。

忙しかった夏も終わり。

毎年、暑い時期に「錬成会」があり。
書道の展覧会の準備でおお忙し。
3月に雅号を頂いたプレッシャーもあって、今期に全てをかけての作品作り。

皆様の支えのお蔭で「テレビせとうち賞」を受賞。
明後日は、受賞式へ。

平成17年1月から始めた書道。
1年休学したが、現在に至っている。

やっと「養和書道院」の「無鑑査会員」になれ、昨日「手続」無事完了。

来年から、念願だった二八サイズの作品作り。
やる気満々です!!頑張る!!

※写真、センターが私の作品です(*^。^*)

d0071194_13444995.jpg

[PR]
by midas8 | 2014-10-09 13:06 | たてなが376x501

大阪へ・・・

久しぶりの大阪~★

地元の友人を誘って。。(この師走の忙しいときに、迷惑な女です。わたしは。。)
こころよく、付き合って下さった「友人」に感謝です♪

今年も、色々あったもんです♪
少し、ハラハラドキドキが多かった~

行き帰りの時間は、とってもリラックスできて良かった~★

通天閣もみて、新しい近鉄のビルもみれて・・・
怪しい~お店も行って。。
アンティークって。

この怪しさがたまらないのかも!!

力も入れ直して。
・・・頑張りましょう・・・

d0071194_14542233.jpg

[PR]
by midas8 | 2013-12-06 14:53 | たてなが376x501

Seoulへ・・・

社員旅行で「Seoul」へ行ってきました♪

1時間少しでいける国。近くて・・・遠いところ・・・

この夏は、仕事に追われる毎日。
社長夫婦からのご褒美が「社員旅行」でした。

現実、弊社は年中無休の会社。
全ての社員というわけにには、いかず。
2班にわかれての旅行となりました。

・・・ですが・・・
私にとっては、時間と携帯電話の着信から逃れることができた3日間(*^。^*)

しばりもなく、自由な時間も与えられ。
一人で観光する時間も楽しめました。

また、行きたい。いえ、行くと思います!!

そう思える国でした。

私に優しくして下さった韓国の皆様に感謝します♪

d0071194_1912626.jpg

[PR]
by midas8 | 2013-10-19 18:30 | たてなが376x501

作る!!第1弾!!

久しぶり。

またまたの更新です♪

家庭内でいろいろと。
少し、落ち着いたので「ブローチ」を作りました♪

前回の記事で・・・どっぷりとハマった「ファーブローチ」。
私なりに、副資材も揃えました♪

・・・で・・・昨日も、「Dueさん」へ。
時間もなかったけど、好きなモノをみればココロが弾みます♪

第1弾は、「母へのプレゼント」。
「パープル」でまとめました♪

d0071194_18585493.jpg

[PR]
by midas8 | 2013-02-12 18:46 | たてなが376x501

彼岸花

花言葉は・・・・・
「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」

すべての言葉が、今の私にあてはまるよう!(^^)!

赤と白。
仲良く、並んで咲いてました♪

d0071194_21274113.jpg

[PR]
by midas8 | 2012-09-29 19:26 | たてなが376x501

大阪・神戸へ

去年、奈良にて。ワイヤークラフトのレッスンに参加させて頂いた。
ご指導下さった先生と、大阪にて再会を果たす。

この度は、幼馴染の和子さんもご一緒に♪

近くて遠い「大阪」。
楽しい時間を過ごす。行きたかった「タイガー」へ先生、引率のもと行くことができた♪

お気に入りの一枚は、こちら巨大な「PUMA」のお人形。
名づけて。「プーマん」です♪

次回は、秋に「こらち」のお店に行こうとお約束し、おわかれしました♪

帰りは、神戸のイケアに立ち寄り、お土産を買って帰りました^^

人の出会い。

どこで?どうなる?か?わからない。
いい方ばかりに囲まれて、私は、幸せだと思う。
秋には、イケてる写真をアップしたいと思います♪

d0071194_20232440.jpg

[PR]
by midas8 | 2012-08-11 20:10 | たてなが376x501

2月に向けて♪

昨日は、カーコさんと遊びました^^

先週、OPENした「三井アウトレット」へ行ってみました♪
人は見るものの、買い物袋を持ってないお客様が目立ちました。

消費者は、現物をSHOPで確認し、ネットで買い物しているのでしょうか?
(私も、含めてですが・・・笑)

来年の2月に、カーコさんの弟さんのお店でイベントがあります♪

有り合わせで作った「ブローチ」の写真を彼女にみせたら、褒めてもらえました♪

で・・・私も参加させて頂くことに。
お正月休みは、制作で時間を使えそうです♪

d0071194_12323150.jpg

[PR]
by midas8 | 2011-12-09 12:25 | たてなが376x501

12月になりました♪

右向いて、左を向いたら12月になっていました。汗。

冬となると、この私でも「おしゃれ」に興味を抱きます。
編み物もできないのに、「スヌード」が編みたくなり、カーコさんに講師の依頼をしています。

冬の間に編めたらいいのだけど♪

倉庫市で購入した「タティングレース」。
可愛いお値段でした。
作られた方が、初めて納入された日に私が一番に手にとることができた「代物」です。

お目にかかったことはないのですが、これもご縁ですね^^

d0071194_940421.jpg

[PR]
by midas8 | 2011-12-03 09:15 | たてなが376x501