midas8=mikaの”絵日記”


by midas8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ましかく( 9 )

袖振り合うも多生の縁

はや、2月も半ば。

風邪もひがず、元気で助かりますヽ(^o^)丿

この身体。両親に感謝せねば・・・

今の会社に勤めて、過去に出会った方達に再会できただろうか?

数えきれない。


以前、お寺のご住職様よりこんなお話があった。

『袖振り合うも多生の縁』。
人との縁はすべて単なる偶然ではなく、深い因縁によって起こるものだから
どんな出会いも大切にしなければならないという仏教的な教えに基づく。
「多生」とは、六道を輪廻して何度も生まれ変わるという意味。
「多生の縁」は、前世で結ばれた因縁のこと。

同感した。
ほんと、そうだと思う。

出会いがあって、好きになった人、嫌いになった人あると思うが。
ご縁があったんよね♥

私とお付合いして下さる方、疎遠になってしまった方。
色々なお顔が目の前にたくさん出てくるわぁ。

また、会いたい人たくさんいる自分が幸せ!!

d0071194_1739966.jpg


落花生:毎年、お寺様から「福豆」として頂きます♪
[PR]
by midas8 | 2017-02-17 17:26 | ましかく

順番

サクラサク。

もうお花見も終わり。
写真も一枚も撮っていない。
これまた。忙しかった。

仕事で山の奥の集落に行った帰りに、遊園地が所有する土地でみつけた。
不法投棄ではないのは確か。

かつて、この遊具は子供たちに夢を与え、喜ぶ可愛い笑顔を毎日みていたに違いない。


遊園地では、子供たちの笑い声が響いていた。
新しい遊具は、彼らが味わった思いをして毎日働いているんだろう。

いつかこうなるの?

大切な師匠と別れ、今月から新しい師匠につく。辛さも悲しみも味わう時間もなく。
やりきる以上は、ただ動く。次の準備をしていかないといけない。


順番だけど。ドライになれない私がいる。

d0071194_1546996.jpg

[PR]
by midas8 | 2015-04-09 15:43 | ましかく

ふたり

昨日は、尾道へドライブに出掛けた。

車を買って、早1か月。
点検まえに距離を伸ばすには、ちょうどいいとこ。

可愛いカップルを発見~☆
二人で写真を撮り合う姿を見て、可愛くなり声をかけた。

「撮りましょうか?」

肩寄せ合う、二人に「おてて、つながないの?」とわたし。

彼が「つなぎます!!」と男の子らしく、彼女の手を引いた。
なんて・・・可愛いんだろ。

私に子供がいたらと妄想した。

笑顔で御礼をいう二人。

優しい、心根に触れて・・・私は感動したのだった。

d0071194_12503491.jpg

[PR]
by midas8 | 2014-11-14 12:50 | ましかく

更新

今日は、免許書の更新で警察署に行ってきた。

昭和62年にもらってる(笑)今、何年???

秋なので、ブーツを履いてみた。
コレ2足目。

茶色も持ってて、とてもあったかいし、履きやすい~♪
今年の冬は活躍してくれるでしょう~!!

d0071194_16374085.jpg

[PR]
by midas8 | 2014-10-30 16:31 | ましかく

出会いと別れ

今日は、なんともいえない気持ち。

出会いの後は別れがあるのは、わかっている。

書道の師匠が引退される。
私にとってかけがえのない大切な人。

淋しいな。
皆、平等に年は重ねるのだけど。

今の自分があるのも先生のお蔭。
出会いに感謝している。
でもな・・・・・今日は・・・・・キツイな。

おとこと別れるより、辛い。


d0071194_19115176.jpg

[PR]
by midas8 | 2014-10-21 19:13 | ましかく

黄色のはな♪

またまた。間があいてしまいました^^

忙しくて。
今日は、お休みだから。ゆっくりと・・・

で・・・会社で写真を撮って・・投稿~★

来週は、幼馴染と農マル園芸さんへ。
ハンドメイド「ひだまり」のイベントです♪

楽しみ~♪
内容は、来週に投稿します。

d0071194_12384899.jpg


*追記です*
「ひだまり」のイベント。
楽しい時間を過ごしました♪
普段は(仕事上)、歯を見せず大きな声を出し笑うこともできないから。

大変な賑わいで。レジが大変でした。
30分は、待ったかな?
来年は、2月にあるみたい。
休みが頂けたら。。是非。。行きたい♪
[PR]
by midas8 | 2012-11-22 12:31 | ましかく

京都へ

昨日は、幼馴染と「京都」へ行ってきました♪

いつも一人での「バス旅行」。
語り合える人がいるのは、幸せです^^

行ってみたかった「平等院」。
素晴らしいとしか、いえません。

二人して「来て良かった」とうなずくばかり。
お値打ちがある「バス旅行」となりました♪

連結した画像は、facebookへ投稿しました^^
ご興味がある方は。。どうぞ!!

d0071194_1911834.jpg

[PR]
by midas8 | 2012-07-27 18:54 | ましかく

あちら~こちらへ♪

今日は、幼馴染のカーコさんと「サンノゼの丘」に行ってきました♪

イベントもあって、久しぶりに写真も撮りました♪
今日のお気に入りは^^紙管のパッケージに惚れて・・・「ピン」

その後は、倉敷へ。。

カーコさんの弟さんご夫婦が、経営する「カフェ」にて昼食をとり、雑貨屋さん、家具屋さんとみて
まわり、カーコさん宅へ。

なんでも話せる友達。
いくらでも話が出てきます。
大好きな手芸のこと、家族のこと。
海外旅行のこと。食べ物の話。。時間がいくらあっても。たりません。

カーコさんより。リメイク」の宿題が・・・
可愛い赤の箱を頂きました。

なに?入れようかな?

d0071194_19352673.jpg

[PR]
by midas8 | 2011-11-03 19:43 | ましかく

わ・た・し・の・か・お

どっちも・・・顔も私に似てる。

笑ったり。怒ったり。

どっちも。わたし。

d0071194_20503145.jpg

[PR]
by midas8 | 2011-10-31 20:47 | ましかく